ワールドポケモンリアクション

更新記事
2016年04月07日18:00 カテゴリ:ポケモン個別

外国人「ミュウはすべてのポケモンの母なの?」【海外の反応】

Anonymous 03/30/16(Wed)08:53:17 No.25761981
ミュウはすべてのポケモンの母なの?

GBA--Pokemon Ultra Violet_Mar8 13_08_38


Anonymous 03/30/16(Wed)08:54:46 No.25761995
俺たちの母さんだったらなあ・・・


Anonymous 03/30/16(Wed)08:54:50 No.25761996
ミュウは伝説ポケモン以外の母だと思う
いくつかの伝説ポケモンを創ったのは、無から生まれたアルセウスだから


Anonymous 03/30/16(Wed)09:08:28 No.25762152
>>25761996
アルセウスは渦から産み落とされた卵から出てきたんだよ

1459296508871.jpg


Anonymous 03/30/16(Wed)09:07:17 No.25762137
ミュウはすべてのポケモンの先祖だが、すべての伝説ポケモンはアルセウスに創られた
かつて何千ものミュウが存在し、それらが徐々に俺たちの知っているポケモンたちへと進化していったという理論がある



Anonymous 03/30/16(Wed)09:10:06 No.25762169
>>25762137
理論というか事実だね


Anonymous 03/30/16(Wed)09:13:24 No.25762211
母であると考えることもできるが、ミュウは遺伝子構造を変えることができる
女性というのは違うんじゃないか


Anonymous 03/30/16(Wed)09:15:47 No.25762238
>>25762211
ミュウの性別は不明だよ


Anonymous 03/30/16(Wed)12:57:28 No.25764903
変形していったのはわかるけど、それって進化が起こることの説明にはなってない
もしミュウがすべてのポケモンの先祖なら、ミュウ自体は絶滅してるはずでしょ
ミュウが他のポケモンと形態学的に同等ならミュウが古代のポケモンとはいえないはず


Anonymous 03/30/16(Wed)13:04:05 No.25764971
ミュウがすべてのポケモンの源なの?それともすべてのポケモンのDNAを持ってるってだけ?
これって似てるようで違うよね


Anonymous 03/30/16(Wed)13:07:31 No.25765010
>>25764971
後者
ミュウと他のポケモンとの遺伝子の水平伝播はありうると思う


Anonymous 03/30/16(Wed)13:16:19 No.25765119
ミュウがすべてのポケモンの母か?
イエスだ。
しかし文字通りそうだってわけじゃない。
(人工ポケモンを除いた)すべての伝説以外のポケモンはミュウの子孫ってことさ。

進化はどのように起きたか?
これはポケモン世界の話であって、我々の世界での自然の摂理は通用しない。
ポケモン世界は「知性ある何か」によるデザイン(intelligent design)と自然淘汰によって成り立っている。
つまりは、ポケモン地球に存在するすべての生命は神によって創造されたと同時に彼ら自身が独自のバリエーションや種族に成長し、発展し、進化していったということだ。

ミュウがすべてのポケモンの先祖ならば絶滅してるはずだって?
ミュウは「絶滅危惧種である」ということを心に留めてくれ。
古代の歴史においてはミュウは普遍的な存在だったと思う。
つまり、彼らは進化しながら競争相手のいない多種多様な地域に住むことを学び、地球全体に生息していた。
時代の流れのなかで進化を重ねながら今のポケモンに近い集団に変形していくにつれ、ミュウはどんどん珍しくなっていった。
現在もまだミュウは存在するが、自らを他のポケモンに置き換えていったために非常に貴重な存在となったのさ。

※intelligent design: 「知性ある何か」によって生命や宇宙の精妙なシステムが設計されたとする説


Anonymous 03/30/16(Wed)13:17:15 No.25765132
ポケモン図鑑に書かれてあるミュウの説明のようには進化というものは起こらないよ


Anonymous 03/30/16(Wed)13:18:44 No.25765153
>>25765132
ポケモン図鑑は自動的に記録されるからな

1459311784521.png


Anonymous 03/30/16(Wed)13:21:23 No.25765188
>>25765153
なんで俺はこんな機械を信じてるんだ?どうやって知るんだよ


Anonymous 03/30/16(Wed)13:23:04 No.25765210
>>25765188
ポケモン図鑑は優れものなのさ
アルセウスが宇宙を創造し、カイオーガが海を生み出し、グラードンが大地を創り出したことを教えてくれるからね


http://boards.4chan.org/vp/thread/25761981/
「ポケモン個別」の関連記事
人気記事
オススメ記事
コメントの投稿




注目記事
せつめい
ひとこと
すまん。
最新記事
月別アーカイブ
タグ
検索フォーム
Amazon
    ポケモンGO用モバイルバッテリー
  • Anker-Android各種他対応-マット仕上げ【PowerIQ-VoltageBoost搭載】-A1263011
  • ポケモン空想科学読本2
  • ポケモン空想科学読本1
  • ポケモントレーナー20年史 三才ムック vol.847
  • 杉森建の仕事 『クインティ』から『ジェリーボーイ』『ポケットモンスター』 25年間の作品集 (一般書)
  • Pokemon Essential Handbook: The Need-to-know Stats and Facts on over 700 Pokeman
  • グルマンディーズ ポケットモンスター LEDライト付き USB出力 AC充電器 ピカチュウ POKE-531
  • ポケモンセンターオリジナル 着ぐるみピカチュウぬいぐるみ ポケパルレのみがわり
  • ポケットモンスター XY お子様食器 ギフトセット M ピカチュウ 025740