ワールドポケモンリアクション

更新記事
2016年05月01日20:23 カテゴリ:世代

外国人「なんで第1世代のポケモンを嫌う人が多いの?」【海外の反応】

Anonymous 04/29/16(Fri)09:38:24 No.26103313
なんで第1世代のポケモンを嫌う人が多いの?

26103313.jpg


Anonymous 04/29/16(Fri)09:39:51 No.26103323
第1世代が嫌いなんじゃなくて、第1世代だけが好きで他の世代を無視してるような奴を嫌ってるんだよ


Anonymous 04/29/16(Fri)09:41:16 No.26103336
まあ過大評価な気はするが


Anonymous 04/29/16(Fri)09:42:20 No.26103359
カントーは悪くないよ
いい地方だと思うし、他の地方より自由度も高いと思うしね
ポケモンたちも悪くない。毒タイプにはちょっと厳しい環境かもしれないけど

でも、第1世代というゲームそのものは忌まわしかった
バグが多いし、バランスもひどいもんだ
文字通りデータを書き換えることもできちゃうしね


Anonymous 04/29/16(Fri)09:43:10 No.26103367
第1世代に悪いところはなにもないよ
でも、今になってゲームが牛乳のように熟成してきたと思うし、ノスタルジー以外でわざわざFR/LGの代わりにプレイすることもないけど



Anonymous 04/29/16(Fri)09:43:30 No.26103369
嫌ってるのは未成年の子供たちだろう
第3、4世代の期間中に第1世代信者(genwunners)にリアルライフでいじめられてポケモンが好きじゃなくなっちゃったんだよ


※genwunner: An idiot who hates any Pokémon Games made after Yellow, without giving any actual reason.
直訳すると、「黄色版以降のポケモンゲームをたいした理由もなく嫌ってるアホ」

男1「ブラックかホワイトはもう手に入れた?」
男2「いいや。それにポケモンは151匹さ」
男1「おまえってgenwunnerだな」


Anonymous 04/29/16(Fri)09:48:17 No.26103426
>>26103369
これだね
リアルライフで第1世代信者に会うのは好きじゃない
ポケモンの話をするとき子供の頃の懐古ばっかりする奴にはイライラするし、そういう奴は本当のファンじゃないと思ってる
90年代ノスタルジーにはウンザリなんだ
言っておくが俺は89年生まれだからな


Anonymous 04/29/16(Fri)10:18:45 No.26103737
第1世代をマジで嫌ってる人はいないと思うよ
子供のころに赤青黃をプレイして、それで育ってきたような人が他の世代を無視するようなときにイライラするだけ


Anonymous 04/29/16(Fri)10:19:07 No.26103740
俺の兄はリアルライフで第1世代信者なんだ
新作が出るたびに彼に新ポケモンを見せるんだけど、
「弟よ、これはポケモンのようには見えない。赤と青が最高なんだ」って言われるんだ
これが冗談だったらいいんだけどね

彼はゴロンダのすべてが嫌いみたいなんだ。ゴロンダが嫌いな人なんているかい?


26103740.png


Anonymous 04/29/16(Fri)11:58:26 No.26104707
俺は第1世代からスタートしたけど嫌われてるとは思わない
俺が嫌いなのは第1世代信者さ
第1世代だけがいい世代だと主張したり、今の世代の悪いデザインを指して「それ見たことか」と言ってくるようなね
第1世代にも奇妙なデザインはいるというのに


Anonymous 04/29/16(Fri)19:49:05 No.26107948
15歳のシンオウ世代がそう言ってるだけでは?
生まれてくるのが遅くて、当時のポケモンの過熱っぷりを体験できなかったことに対する嫉妬があるからその不満をぶつけてるんだと思う


http://boards.4chan.org/vp/thread/26103313/
「世代」の関連記事
人気記事
オススメ記事
コメントの投稿




注目記事
せつめい
ひとこと
すまん。
最新記事
月別アーカイブ
タグ
検索フォーム
Amazon
    ポケモンGO用モバイルバッテリー
  • Anker-Android各種他対応-マット仕上げ【PowerIQ-VoltageBoost搭載】-A1263011
  • ポケモン空想科学読本2
  • ポケモン空想科学読本1
  • ポケモントレーナー20年史 三才ムック vol.847
  • 杉森建の仕事 『クインティ』から『ジェリーボーイ』『ポケットモンスター』 25年間の作品集 (一般書)
  • Pokemon Essential Handbook: The Need-to-know Stats and Facts on over 700 Pokeman
  • グルマンディーズ ポケットモンスター LEDライト付き USB出力 AC充電器 ピカチュウ POKE-531
  • ポケモンセンターオリジナル 着ぐるみピカチュウぬいぐるみ ポケパルレのみがわり
  • ポケットモンスター XY お子様食器 ギフトセット M ピカチュウ 025740